日博体育,日博best365官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入試情報


よくある質問と回答



オープンキャンパス予約申込について

Q. 申込締切り後に予約はできるか。

-answer-
締切り後の予約はできません。

Q. 申込みが締切られた後に再開することはあるか。

-answer-
申込の再開は行いません。

Q. 整理番号が分からなくなってしまった。もう一度予約が必要か。

-answer-
当日、受付にて申込者のお名前と高校名をお知らせください。もう一度予約する必要はありません。

Q. 登録完了メールを削除してしまった。再送してもらえないか。

-answer-
登録完了メールの再送はできません。整理番号が分からない場合は、当日受付にて申込者のお名前と高校名をお知らせください。また下記URLより受付内容の確認ができます。
https://daigakujc.jp/accepts_confirmation/

Q. 空メールを送信したが、自動返信メールが届かない。

-answer-
「maga@daigakujc.co.jp」「qes@daigakujc.co.jp」と、URL付きメールを受信許可設定にして再度送信ください。フリーメールは自動返信メールが届かない場合があります。またサーバー混雑のため遅延する場合がありますので、空メール送信後時間がかかる場合があります。 「メールアドレスを入力して申し込む」から登録いただくことも可能です。登録完了メールが届かない場合がありますので、登録完了後に表示される「整理番号」を控えてください。

Q. 電話で予約申込みすることはできるか。

-answer-
電話での予約申込みは受け付けておりません。本学ウェブサイトから予約ください。
往復はがきでの申込みも可能ですが、申込開始から締切りまでの間に、本学にて受付されたはがきが予約の対象となります。申込開始前や、締切り後に届いた申込は受付できません。申込みの締切状況は申込フォームから確認いただくか、学生課入試係までお問い合わせください。

Q. 申込みをキャンセルしたい。

-answer-
下記URLより受付のキャンセルができます。
https://daigakujc.jp/accepts_confirmation/

上記URLからキャンセルできない場合は、学生課入試係まで電話もしくはメールにてご連絡ください。
■学生課入試係
Tel:052-853-8020
E‐mail: shingaku[at]adm.nagoya-cu.ac.jp
※メールアドレスは、スパムメール防止のため、@を[at]としております。

Q. 申込した者が参加できなくなった。代わりに参加することは可能か。

-answer-
対象者であれば、代わりに参加いただけます。
当日、会場の受付にて変更をお知らせください。高校生の代わりに保護者が参加する場合、保護者用会場にご案内する場合がございます。
学部によって対象が指定されている場合は、対象者のみ参加いただけます。

Q. 高校生以下の年齢の者も参加できるか。

-answer-
対象に制限がない学部は、参加いただけます。(未就学児含む。)

オープンキャンパス当日について

Q. 子供を預ける場所はあるか。

-answer-
託児施設はございません。対象指定がない学部は未就学のお子様も参加いただけますが、座席が必要な場合は予約申込みが必要です。対象指定がある学部の場合は、保護者付き添いのうえ会場外でお待ちください。

Q. 障害があるが参加できるか。

-answer-
参加に際し支援が必要な方は、事前に学生課入試係までご相談ください。学部へ確認のうえ、支援内容をご連絡いたします。
(内容によっては、ご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください)

Q. オープンキャンパス開始時間に遅れそうだが、参加できるか。

-answer-
当日の状況によって判断させていただきます。開始時間までにお越しいただけない場合、プログラムによっては入室できないことがあります。また立ち見でのご参加になることがあります。

Q. 参加者の内、1人が遅れて来るが、席を確保することはできるか。

-answer-
受付されていない方の席確保はできません。お隣の席を確保したい場合は、揃ってから受付されることをお勧めします。また別々に入室した場合、会場が分かれることがございます。その他、学部によっては高校生、既卒者と保護者、高校教員は会場が異なる場合があります。

Q. 参加しない者が待機していられる場所はありますか。

-answer-
営業時間内であれば、生協食堂にてお待ちいただくことが可能です。ただし秋のオープンキャンパスでは食堂の営業を行いません。同時開催している大学祭に参加いただくことは可能です。

Q. 予約していなくてもキャンパスの中に入れるか。資料だけでも貰いたい。

-answer-
予約していない方でもキャンパス内へ入れますが、校舎内へは立ち入りできません。また予約者であっても、指定した建物以外への立ち入りはできませんのでご注意ください。秋のオープンキャンパスは大学祭と同時開催していますので、予約者でない方も大学祭をお楽しみいただけます。オープンキャンパスの資料は参加される方へのみ配布しています(学部によっては残部の配布をしていますが、お約束はできません)。大学案内等は資料請求でお取り寄せください。

Q. オープンキャンパスの模擬授業等の撮影、録音は可能か。

-answer-
模擬授業等の撮影及び録音は禁止とさせていただきます。取材を希望される方は、広報室までお問い合わせください。
■広報室
Tel:052-853-8328
E‐mail: ncu_public[at]sec.nagoya-cu.ac.jp
※メールアドレスは、スパムメール防止のため、@を[at]としております。

Q. 車で行きたい

-answer-
キャンパス内に駐車場は確保していません。車でお越しの場合は、近隣のコインパーキング等の有料駐車場をご利用ください。またキャンパス周辺での車の乗り降りは、道路が狭く危険です。ご遠慮ください。多くの方が来場されますので、公共交通機関をお勧めしております。

Q. 自転車で行きたい

-answer-
キャンパス内の駐輪場をご利用ください。キャンパス付近の道路等での駐輪はご遠慮ください。

Q. 遠方から参加するため、キャンパスの近くに宿泊先やホテルがあれば知りたい。

-answer-
近隣の駅周辺(名古屋駅、金山駅、今池駅等)にホテル等宿泊先があります。案内等は行っていませんので、各自お手配ください。

Q. 大きな荷物(トランクケース、キャリーバック等)を預ける場所はあるか。

-answer-
荷物の預かり等は行っておりません。ご自身で管理いただくか、駅等に設置されているコインロッカーをご利用ください。

Q. 持ち物は何が必要か。

-answer-
特に定めはありません。上履き(インシューズ)も不要です。気候によっては各箇所に設置されている自動販売機の売切れも予想されますので、飲み物の持参をお勧めします。ただし会場によっては飲食禁止の場所もありますので係員にお尋ねください。
夏のオープンキャンパスでは、使用する教室によって冷房をかけているところもありますので、温度調整のできる服装等ご留意のうえお越しください。

Q. 台風の予報が出ている。開催中止の連絡をもらえるか。

-answer-
緊急時の連絡は、本学ウェブサイトトップページにて開催日前日の午後からお知らせする予定です。
メールや電話でのご連絡はありませんのでご注意ください。

Q. キャンパス付近での勧誘やチラシ等の配布について。

-answer-
本学近辺、駅周辺等で学外団体(予備校や塾、アパートマンション賃貸業者等)による勧誘やチラシ配布は本学とは一切関係ありません。またこれらによるトラブルについて本学は一切関与しませんのでご注意ください。

Q. 忘れ物、落し物について、問い合わせ先が知りたい。

-answer-
各学部の事務室へ直接お問い合わせください。
■桜山(川澄)キャンパス
  • 日博体育,日博best365官网(医療人育成課)Tel:052-853-8545
  • 看護学部(看護学部事務室)Tel:052-853-8037
■滝子(山の畑)キャンパス
  • 経済学部(山の畑事務室)Tel:052-872-5805
  • 人文社会学部(山の畑事務室)Tel:052-872-5062
  • 総合生命理学部(山の畑事務室)Tel:052-872-3461
  • データサイエンス学部(山の畑事務室)Tel:052-872-5885
■日博体育,日博best365官网
  • 薬学部(薬学部事務室)Tel:052-836-3402
■北千種キャンパス
  • 芸術工学部(芸術工学部事務室)Tel:052-721-1225

入試に関するお問い合わせ

日博体育,日博best365官网学生課入試係
Tel:052-853-8020/Fax:052-841-7428